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ホームページ作りに本当に大切な5つの要素

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〒915-0261 福井県越前市朽飯町23-25

A−LINE的SEOとはCONCEPT

SEOの役割とは

2014年、世界のWEBサイトは10億件を突破したとニュースになりましたが、現在ではさらに様々なSNSも乱立し、ホームページ・SNS・ブログなどのWEBサイト数はカウントしきれないほど存在しています。

さて、その砂漠の砂の数ほど存在するWEBサイトの中から、あなたのホームページは、
どうやったら顧客または、見込み顧客に見てもらえるでしょう?
WEBサイトのイメージ
さらに言えば、あなたのホームページに運よくたどり着いた人が、
さらにお問合せをくれるのは100人中、はたして何人いるでしょう?
こんなシビアな世界で、一体どうやったら顧客は購入ボタンをクリックしてくれるのでしょうか?

ホームページ黎明期ならば、ホームページがあるだけで信用力もまし、
集客にもつながりましたが、今はホームページ乱立の時代です。
そこで重要になってくるのが、いかに「検索されやすいホームページを作るか」ということです!

いつもお使い検索サイト(Yahoo!やGoogle)でぜひあなたの商品を検索してみてください。
あなたの一押し商品はいったい何番目に表示されているでしょう?何百件・何千件とヒットする同じような商品の中で、クリックしてもらえるのは、頭から数えてせいぜい5件〜10件くらいのものではないでしょうか?

そこで、必要になるのがSEOの技術です。


ホームページを使って何がしたいですか?

  1. @ホームページから集客したい。
  2. A会社のことを広く知ってもらいたい。
  3. Bホームページを持つことで、企業として信頼されたい。
  4. Cカッコイイ、企業イメージのホームページを持ちたい。
  5. Dオシャレで自慢のできるホームページが欲しい。

※もしホームページを持つ目的が、C・Dのカッコイイ企業イメージのホームページや
お洒落で自慢できるようなホームページをお望みの場合は、
大変申し訳ありませんが、朝日商事A−LINEではお引き受けしておりません。
デザイナー系ホームページ作成業者をご紹介いたします。

朝日商事A−LINEはSEOに特化し、検索順位のアップから販路拡大さらに新たな顧客開拓へとつながる
集客を目的としたホームページを作りを行っております。

残念ながら時として、流行のホームページ作りが集客には適さない場合があります。
人は欲しい製品や商品を検索するとき、まず文字でその欲しい物をイメージします。
たとえば、「テレビ」だったら、「40型テレビ」や「4Kテレビ」のようにイメージをしてから、検索窓に文字を入力します。
最近では画像での検索も一般的にはなりましたが、それでもその画像を探す第一歩として、まだ文字を使っているのではないでしょうか?

しかし、ホームページの大切な場所にあなたの商品の魅力を伝える文章がなく、イメージ写真だけというようなページでは、どんなに魅力的な商品の写真があったとしても、検索にヒットさせる事はできません。

そこで、私たちが考えるホームページ作りにおいて重要な5大要素をご紹介します。


ホームページ作りで大切な5大要素!

5つのコンテンツを重視してホームページを制作しています。

商品の魅力
私たちが取材に伺うと
  • 「魅力的な商品がない!」
  • 「うちの会社のサービスは他と変わりがない」
  • 「特別なサービスはしていないし・・・」
とおっしゃるお客様がよくいらっしゃいます。
でも、それはあなたにとって特別に見えないだけかもしれません。
本当はとても魅力的な商品であるにもかかわらず、いつも見慣れた商品のためその魅力に気づいていないだけかも知れません。
私たちに商品の事、会社の事を是非お聞かせください。一緒に魅力を引き出すお手伝いをします。
商品の説明文
商品に対する思い、開発時の心意気そのような熱いストーリーを商品説明文にのせることで、商品の良さがよりお客様に伝わりやすくなります。そのような、熱い思いはあなたにしか語ることが出来ません。 そんな気持ちを存分にお聞かせください。
またSEO的にも有効な文章の作り方もご紹介します。SEO的な文章のエッセンスを私たちがお教えしますので、ご自分でSNSやブログを更新される時にも効果的な文章を作成できるようになります。
内部SEO
SEO歴15年の朝日商事A−LINEが経験基づいた技術力でお客様のホームページに最も適したSEOを採用し、データ・チェックを日々行いながら最適化していきます。
デザイン
デザインはあくまで見やすさ・購入までの経路にこだわったユニバーサルデザインを採用しています。
最新流行のデザインの場合、購入ボタンが分かりにくい欲しい商品にたどり着くまで
時間がかかる
、などといったSEO効果が現れにくい場合があります。
朝日商事A−LINEでは商品が探しやすいく購入されやすい配置をデータ解析から分析し
デザインを決定しています。

市場解析

ファンの輪を広げていきましょう!

あなたの商品・サービスをもっとも必要としている顧客・市場があります。
上の図では、緑色の円で示した部分です。この緑色の部分の顧客は言わば、あなたの会社や商品のファンです。
あなたの会社の商品やサービスの良さが既に十分に伝わり、常にあなたの商品やサービスを必要としています。
このような層にいくら働きかけても、実のところ商品の売り上げにそれ程変化はありません。
しかし現実は、SNSやブログなのでの情報発信というのはファン層限定の情報発信です。このような媒体へ情報を発信することで、WEBマーケティングを行っているつもりになっている場合が多くみられます。
これでは、せっかく頻繁にSNSやブログの更新をしているのに、貴重な情報が緑色の円から外へ出ることはありません。

そこで、重要になってくるのが青色の円で示したブルーオーシャン層への働きかけのツールとしてのホームページの役割です。
その見込み顧客(ブルーオーシャン層)の検索に引っかかりやすくするために、市場解析でどのようなワード最近検索されているかを探り、そこから、アクセス解析によってあなたの会社の商品・サービスとの共通点を見つけ出していきます。

朝日商事A−LINEでは、綿密な分析を行ったうえでのSEOをホームページの上にほどこすため、効果的な見込み顧客(ブルーオーシャン層)への働きかけが可能になります。
また、このような市場解析やアクセス解析は2〜3か月かけて行うため、急激な検索順位アップは苦手ですが、息の長い販売促進力が期待できます。


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